miku_dvd

僕は坂井真。小学五年生。僕が大好きな森村未空ちゃんは、熱狂的なシャーロッキアン。いつも事件を探している、かなり危ない小学生だ。

その朝、僕はいつものように、未空ちゃんに事件になりそうなことを報告していた。そのうちの一つに、未空ちゃんは興味を示した。

 

「毎週毎週、同じDVDを借り続けている子がいる……? これは事件の臭いがするわ」

 

 

掲載時期 ジャンル 分類 分量
2013年5月 ミステリ(?) 完結した掌編 4ページ

 

  i_am_a_novel我が輩は小説である。タイトルはまだない。

  

掲載時期 ジャンル 分類 分量
2013年4月 文学(?) 完結した掌編 3ページ

  

yamanaka_in_mountain田中は、冬山で遭難していたところを謎の男に助けられる。人里離れた山奥で孤独に暮らす男は、名前を聞かれると「山の中に住んでるから、山中、でどうかな?」などと、謎めいたことを言うのだった。


  

掲載時期

ジャンル

分類

分量

2012年12月

SF

完結した短編

9ページ

  

invisible_powerその男は語り始める……なぜ航空自衛隊の戦闘機パイロットである自分が、突如として編隊を外れて、あの大事件を起こしたのかを……彼は、「透明な力」を目にすることができたのだろうか?

  


  

掲載時期

ジャンル

分類

分量

2012年11月

SF

完結した短編

5ページ

peace_in_war朝起きると、僕の国は戦争に突入していた……はずだったのに、爆弾は落ちてこないし、学校で軍事訓練をやらされるわけでもなく、平凡な日常が過ぎ去っていく。しかし、僕らはある方法によって、戦争に協力していたのだった。

    


    

掲載時期 ジャンル 分類 分量
2012年10月 ちょっとSF 完結した短編 6ページ