9d_free_thumb映画「第9地区」は2010年公開のSF映画で、各方面から高い評価を受けた名作です。そんな「第9地区」を、手続きさえすればずっとタダで見られる(ただし画質はSD)チャンスが到来しています。

 

Amazon内にあるインスタントビデオなるサービスが行っている「1000円クーポンキャンペーン」を利用するのですが、順を追って説明して行きましょう。

 

 

まず、Amazonインスタントビデオの「第9地区 (字幕版) 」ページにアクセスします(リンクはアフィリエイト)。

 

9d_free_top小さく「Amazonギフト券またはクーポンを使用」と書いてあるのが分かるでしょうか。ここをクリックしましょう。


 

9d_free_couponすると、こんな画面が出てくるはず(クーポンの欄が「¥200」になっていますが、普通は「¥0」だと思います)。

ここで「新しいコードを入力」の欄に「EIGA1000」と打ち込みます。

 

上手く行けば、クーポンに1000円追加されるはずです(当たり前ですが、このクーポンが有効なのはキャンペーン期間中だけです。2014年7月22日までだそうな)。

 

さて、クーポンの対象になる映画は色々あるのですが、ほとんどは2000円ぐらいの商品で、クーポンを使っても半額にしかならないことになります。レンタルなら300〜400円ぐらいなのですが、悲しい事に、今回のクーポンはレンタルには使えません。

 

しかし! めぼしい映画の中でこの「第9地区」だけは、SD画質(標準画質。ブルーレイ並みのHD画質とは違い、DVD並みの画質、という程度の意味)版の価格がなんと1000円! クーポンを使えばタダで買えるではありませんか! しかもレンタルではなく、Amazonが滅びぬ限りずっと視聴可能です!

 

確かに、第9地区には短いものの見逃せないアクションシーンがあり、そうしたシーンはHD画質の方が見応えがあるのですが、SD画質とはいえタダなら十分というもの。

 

この機を逃すなというわけで、私は即座に「SD購入」をポチっとな。

 

利用規約に同意すると、ばっちり、クレジットカードからは引き落とされず、クーポンのみでの支払いが完了しました

 

9d_free_bought第9地区のページに戻ってみると「SD版を購入済みです 今すぐ観る」のボタンが。こいつをさらにポチっとすると、再生が始まるというわけであります。

 

もちろん、実質タダである「第9地区」をあえて選ばず、何でしたら普通に1000円引きで他の映画を買ってもOKです。