cider_allzero思うところあって私もダイエットをしているのですが、なかなか難しいですよね。


 

 

特に食事制限は辛い。日頃の生活でストレスを受けたりすると、ついつい食べてしまいがちです。甘いものとか。

 

そんな時、何か食べたり飲んだりしても平気で、その割にお腹が膨れるような、良いダイエット食品・ダイエット飲料はないものか……ダイエットの悩みを抱える人は、しょっちゅう考えていることだと思います。

 

で、今回、そんな飲み物を見つけましたので、ちょろっとブログでもご紹介しようかと思います。

 

*2014/05/21 追記 続編の「冬場のダイエットにおすすめの食品&便利グッズ」を掲載したので、こちらも是非ご一読を

 

 

MITSUYA サイダー ALL ZERO

まず一品目。三ツ矢サイダー オールゼロです。

 

ノンカロリーの炭酸飲料というのはここ数年で急速に増えましたが、こちらもそんな商品の一つ。しかもオールゼロということで、保存料・糖類もゼロ。

 

こうしたノンカロリー飲料、皆さんもご存知のとおり、問題は味ですよね。

 

日頃から愛飲しているソフトドリンクにノンカロリー版が出ているのを知って、喜んで買ってみたものの、同じ名前を冠した商品とは思えないぐらいの味の違い……つまり、味のまずさにがっかりしたのは、私だけではないと思います。
(´`)

 

特にコーラ系はひどいですよね。今となってはもうなんか、ダイエットのためにまずいコーラを飲むというのが格好悪くて、人前では飲みづらくなってしまった感すらなきにしもあらず……あ、いや、飲んでる人がいたらごめんなさいすいません。


しかし! この三ツ矢サイダーオールゼロは違いました! いや、私も期待しないで買ったんですよ。炭酸でオールゼロなら、多少味が落ちてても、お腹が膨れそうでいいかなあ、コーラでもないし……ぐらいの気持ちで。

 

そしたら驚いたことに……おいしいんですね。いや、両方とも買ってきて飲み比べたら分かるかもしれませんけど、そうでもしないとこれは分からないんじゃないかなあ、という感じ。少なくともコーラみたいに露骨に不満を感じるほどまずくはないです。

 

ちょっと偏見が混ざった話ですが、コーラよりは三ツ矢 サイダーの方が、悪いものも入ってないような気がしますしね。

 

そういうわけで、私は現在、つい何か間食してしまいそうになった時に、このサイダーを飲んでお腹をごまかしています。炭酸なので、それなりにお腹が膨らむ感じがありますし、甘みもあるので、甘いものが欲しくなってしまった時にもこれでごまかしています。

 

三ツ矢サイダーはもともとすっきりした味なので、飽きにくいのも良いですよね。

 

で、肝心のダイエット効果なんですが、正直な話、月2キロぐらいのペースで順調に減量は進んでいるのですが、他のダイエット方法も並行してやっているので、サイダーがどれぐらいダイエットに貢献しているのかはよく分からないです
> <

 

ただ、サイダーを常用するようになる前に比べると、つい気が緩んで間食をしてしまう失敗が減り、減量のペースが安定してきた感はありますね。

 

 

お値段は普通のMITSUYAサイダーの1~2割増しぐらいと、さほど高い買い物でもないので、気になったら是非一本試してみることをおすすめします。

 

などと言いつつ、アマゾンでは一本単位で売ってなかったので8本入りを貼ってしまいますが

>< 

 

許して;;

 

 

 

大人のキリンレモン

さて、サイダーを切らさないように気をつけながら過ごしていたそんなある日。

 

「いくらサイダーがすっきりした味とはいえ、このままずっと飲んでると飽きるなあ」と思った私。

 

そこで、ダイエットの同志に相談してみると

 

「それなら『大人のキリンレモン』がおすすめですよ」という、そのものずばりのアドバイス。

 

adults_kirin_lemon早速買ってきてみると、なるほど、こちらもサイダーALL ZEROと同じく、本家のキリンレモンと比べて、がっかりするほど味が落ちたというわけではなく、なかなかおいしいです。大人の甘さという、看板通りの味と言いますか。

 

ただまあ、こちらはカロリーはゼロなものの、ALL ZEROとは書いてないので、保存料などまではゼロとはいかないようですが。

しかし、毎日に変化をつけるため、これからもしばらく飲んでみようと思います。

 

*2014/05/21 追記 続編の「冬場のダイエットにおすすめの食品&便利グッズ」を掲載したので、こちらも是非ご一読を