唐突ですが、今日は日頃の感謝を述べたいと思います。


もうあんまり更新していないこのブログですが、いまでも結構なアクセスがあります。

もちろん、大手ブログさんには及びませんが、それでもリアルの知人に話すと「ええっ!?」と驚かれるぐらいにはあります。

で。たまーにアクセス解析でそれを見ながら、私は「ブログって財産だよな」と思うのです。


定例更新が終わって二年。もうほとんど更新されなくなってしまっても、けっこう見に来てくださる方がいるのです。


もちろん、そのほとんどは一見さんで、見たらすぐに帰ってしまってそれっきり(アクセス解析するとわかります)ですし、人気のある記事は一部に集中している有り様なのですが、それでもやはり私は、来てくださる方をありがたく思います。


そんな皆さんに応えるべく、もう少し頻繁に更新してみようかな……いやいや、そんなことできるのかな……などと思いながら、最近は過ごしております。


ともあれ、読みに来てくださる皆さん、本当にありがとうございます。