というわけで、二ヶ月前にやったばかりだというのに、早くも六回目の「言い訳をしよう!」です。

 

……まあ、表題の通りなんですがね。

 

 

ザ・インフルエンザ

まず始めに、先月(2015/4)の更新休止、申し訳ありませんでした。

 

三月時点の見通しでは「忙しいけど、ぎりぎり行ける!」という感じだったのですが……

 

見出しの通り、四月の上旬に、季節外れもいいところのインフルエンザに感染してしまいまして……

 

頭痛に耐えつつ書こうとはしてみたのですが、全く作業にならず。

 

ぎりぎりのスケジュールだったせいもあって、更新休止に追い込まれてしまったわけです。

 

体調管理を怠ったつもりはなかったのですが……身近な人物がインフルエンザと診断されたと聞いた時、何か手を打つべきだったのでしょうか。でも手遅れだった気も……うむむ。

 

でもまあ「急病になってもいいように予定を持ったスケジュールを組んでおくべきだ」と言われたら「……まあ、そりゃそうですね」と言うしかないというか。

 

気をつけます

三ヶ月で二回もやらかしちまったからには、今後しばらくは気を引き締めて行こうと思います。

 

……まあ、また忙しくなってしまいそうなので、どうなるかはちょっと不安というのが正直なところではありますが、まあ行けるところまでは行こうと。

 

というわけで、どうかこれからも見捨てないでくださいorz