look_back2014というわけで、今回は当サイトの一年間を軽く振り返ってみたいと思います。

 

アマチュア作家は傑作完成の夢を見るか?

まず、プライベート的にはこれでもかというぐらいに酷いこと連発の一年だったわけですが、それはここでは書かないとして……

 

このサイトに関係があることで言うと、今年は長編小説が大難産の末に流産したという酷い年でした……ほぼ一年かけて完成させた長編が、あまりにも出来が悪く、そのままお蔵入りになるというね……

 

しかも、そのせいでブログの更新が滞りまくるというおまけつき……まあ、長編小説が完成した後も滞りまくってるのは、ただ単に怠けているだけなわけですが。

 

とはいえ、性懲りもなく、来年に向けて新作長編の構想を着々と練っているわけでありますが。強いて言えば、それが私に残された、来年への希望ですね。

 

この他には、3年にわたって続けてきた「飛行機講座」が終了するという出来事もありました。やり遂げたという達成感がある一方で「来月からは何を書けばいいんだろう……」という不安もあったり。

 

結論:ロクでもない一年だったので、来年は埋め合わせがあると思う

というわけで、今年がロクでもない一年だった分、来年はいい年にしなければならないな、と思う、今日この頃なのであります。

 

おしまい!