どうもこんにちわわ~

 

というわけで、タイトルの通り、小説ページをアップデートして、サイドバーを追加しましたですはい。

 

Sidebar1画像で言うとこんな感じ。

小説ページの右側に「ジャンル別」「新着小説」が追加されています。


 

え? サイドバーなんかあったら小説読むのに邪魔だろうって?

 

フフフ……抜かりはありませんよ。サイドバーの上から二番目にある「サイドバーを縮小」と書いてあるチェックボックスにチェックを入れてみて下さい。 ☑ ←って感じにね。

 

Sidebar2すると……あら不思議! サイドバーがほとんど消滅して、小説表示エリアの幅もぐっと広がって、読みやすくなりました。

しかもこのサイドバー縮小機能、次のページに移ってもそのままです。

これで小説に集中したい時はぐっと読みやすくなり、他の小説を探したい時もすぐに探せてとっても便利!……に違いない。

 

ただしこのサイドバー縮小・展開機能、Javascriptが有効でないといけません

また、次のページに移っても設定がそのままになる機能はHTML5対応のブラウザを使ってないといけません。Windows 標準のInternet Explorerで言うと、8以降ということになります。ま、まあIE8以前を今もお使いの人はほとんどいないはずなので、大丈夫大丈夫……に違いない。

 

まあ、わかんないなら気にしなくていいです。何も問題はありません。

 

ということで、今後とも当サイトをごひいきに!

 

ではでは!