いやあ、このところ、ブログが更新できてなくてすいません。

 

話せば長くなるんですが、五月末から六月初めにかけて、当ホームページに色々と障害が発生しまして……一時、閲覧不能になったり、ほぼ全ての画像が表示されなくなるなどの不具合が起きました。

 

現在は全て復旧していて、閲覧する分には何も問題ない……はずです。

 

ただ、応急処置で閲覧はできるようになったものの、そのままでは管理が少々面倒だったので、当初はデータベースを移行して完全解決するつもりでしたが、技術的にも時間的にも余裕がないので、当面は運用を工夫してやっていくことにしました。

 

ただまあ、読者の皆さんには何の問題もなく閲覧していただけるはずなので、さほど心配は要りません。ただ、これからは以前よりメンテナンスモードに入る回数・時間が増えるかも知れませんが、気になるほどではないはずです。

 

で、まあそのあたりの技術的な問題を解決しようと四苦八苦している間、色々と忙しくてブログを書いている暇もなかったわけです。

 

ブログの定期更新がまた軌道に乗るのは……今月下旬あたりからですかね? すいません><

 

しかしまあ、更新が滞ると露骨にアクセス数に響くものなんですね。少々驚いています。まだ開設してから日も浅いサイトなので、検索エンジンの信用度もイマイチなのでしょうね……

 

ともあれ、どうかこれからも見捨てないでください。よろしくお願いします。