日本が、半導体の重要な原料となる物資に関して、韓国への輸出規制の優遇措置を取りやめた件(長い……)。


私からすれば日本政府も韓国政府も「こいつら『相当アレ』だなあ」という感じなのですが、今後の展開を予想してみたいと思います。


ずばり、この騒動は、韓国の「一方的勝利宣言」で終了する運命にあるのではないかと、私は予想します。


最近、立て続けに事件があったせいで、引きこもり支援に対する関心が高まっているようです。


で、私の知り合いのおじいさんに引きこもりの支援をやってる人がいまして、そのおじいさんから昔聞いた「こんなことがあったよ」って話がとってもいい話なので、ちょっとブログに書いてみたいと思います。


いやね。ブログに書くほどのことではないかもしれないんですがね。


ちょっと先日、生き辛さを感じている30歳ぐらいのお兄さんと会って話をする機会があったんですよ。その時の話です。


経団連の中西宏明会長が「原発が絶対に嫌だという人を説得する力はない(議論しても意味がない)」という発言をしたみたいですが、このことから中西会長がバカであるという事実を証明したいと思います。


最近、道徳の授業の是非を巡って論争になることが多いですが、そういう論争を聞くたびに、私が思い出すことがあります。


それは、小学校の時に受けた、とある道徳の授業です。


その授業で私が学んだのは「子供が正しいとは限らない」ということでした。



 
data-matched-content-rows-num="5" data-matched-content-columns-num="1"