まあもうタイトルで言いたいことは全部言っちゃってるんですが、今回はサイトを高速化したらPVが30%増えましたという話です。




やんごとなき事情により法人税法能力検定1級と消費税法能力検定1級を受験することになり、このたび合格しました。


で、せっかくならばということで、この記事では法人税法能力検定1級の概略と勉強法について語りたいと思います。


やんごとなき事情により法人税法能力検定1級と消費税法能力検定1級を受験することになり、このたび合格しました。


で、せっかくならばということで、この記事では消費税法能力検定1級の概略と勉強法について語りたいと思います。


ご存知の方が多いかもしれませんが、Macに標準搭載されているのはPython2.xであるため、Python3.xをVS Codeで実行(デバッグ)するためにはちょっと設定が必要です。

 

個人的に軽くハマってしまったので、自分用のメモもかねて記事にしておきます。

 

(この記事はこちらのサイトを参考に書かれました)

 

MacでRuby/Tkを使う方法にも色々あるようでしたが、RVM(Ruby Version Manager)がたまたま既に入っていたうちの環境ではこうしましたよというのをメモ書き。

 


 
data-matched-content-rows-num="5" data-matched-content-columns-num="1"