久し振りにNo Man’s Skyを起動してみたところ異様にカクついた(FPSが急にガクッと下がる場面がしょっちゅうあった)ので「GPUを新調したばかりなのにそんなはずはない!」と原因を調べました。


無事に解決法が見つかりヌルヌル動くようになったのですが、日本語の情報がなく英語のみのようでしたので、同じような人の助けになればと思い、記事を書くことにします。


taur_1この美麗なグラフィックに一目惚れして衝動買いしたタワーディフェンスゲーム「TAUR」。

今回はこのゲームのレビューと、ちょっとした攻略情報(ラスボス攻略)を書いてみたいと思います(2020年2月22日現在の情報です)。

 

というわけで、今回はSteamで配信されているPCゲーム「Little Big Workshop」のちょっとした攻略情報をまとめてみます。


「よくある工場経営シミュレーションかな?」と思いつつ買ってみたら、思いもよらず出来の良いゲームで、週末と祝日を挟んだこともあって、私は発売から4日で30時間もプレイしてしまいました。


そんな本作ですが、経営シミュレーションゲーム初心者がつまずきそうなポイントが、序盤・中盤・終盤に一ヶ所ずつぐらいあるかなと思ったので、この記事で解説してみたいと思います。


長年ひきこもり続けた50代の男が次々と人を刺し、小学生の女の子と外務省職員の男性の二人が死亡し、他に十八人が重軽傷を負う、という悲惨な事件が起きました。


この事件については、人生に絶望した男が周りの人間を道連れにして自殺しようと思った「拡大自殺」であると見る向きが多く、私も、この見方についてはかなりの程度当たっているだろうなあ、と思います。


さて、問題はここからです。


このような拡大自殺について、一部の著名人およびネット上の一般人から「死ぬなら一人で死ね」という暴言が飛び出しているようです。


結論から言えば、このような「死ぬなら一人で死ね」などと言って加害者を突き放すような態度をとる人間は、他人の命よりも自分の感情を優先させる身勝手な人間です。


今回の記事では、これについて語ります。


先日書いたAutoChessの記事が予想外に好評だったほか、構成についてもっと知りたい人が多いみたいですので、追加で記事にします。


目次はこんな感じです。


・構成の基本的な考え方
・おすすめダメージディーラー
・おすすめタンク
・おすすめAOE CC

・時間帯による構成の流れ
・具体的な最終構成例
・まとめ



 
data-matched-content-rows-num="5" data-matched-content-columns-num="1"